2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユッケへおくる言葉④

「噛むと美味しい」 ごはんの時やおやつの時、物を食べながらユッケはそんな言葉を言うようになった。 ユッケは幼稚園では昼に出される給食をほとんど食べないらしい。 ヨーグルトや焼ソバなど食べ慣れたものが出たときは食べてくるようだが、お腹は一杯には…

ユッケへおくる言葉③

咲いた♪ 咲いた♪ チューリップの花だ(ユッケは「が」ではなく「だ」と歌う)並んだ♪ 並んだ♪ 赤♪ 白♪ 黄色♪ どの花見ても(ユッケは「ど」をとても強く発声しウケ狙いにでる、それをきっかけにふざけモードに転ずる)きれいだな♪ 幼稚園に行くようになって…

ユッケへおくる言葉②

叔父さんに買ってもらったラジコンの黄色いジープが故障して動かなくなってしまってから、ユッケは自らを「赤いジープ」と称して、たびたび赤いジープになる。 両腕を小脇に抱えて走り出す構えを見せると、腹に力を籠めて喉の奥から唸り声を響かせながら、片…

ユッケへおくる言葉

ゆっちゅは自分のことを「ユッケ」というようになったので「ユッケ」と呼ぶことにしよう。 ユッケは四月から幼稚園に通っている。 幼稚園バスが大好きなユッケは運転手席の後ろの窓側の席が、初乗りでその席に座ることができたこともあって、大のお気に入り…