シャウト

ゆっちゅが大声を出すようになった。

しかもそれが遠慮がちにしているところが可愛い。

「おふろあがるよー」

「おふろ」「あがる」「よー」と尻上がりに語気を強めてゆくのだ。

そして「もう一回」と言いながら、もう一回叫んだ方がいいかなと問いかけるような視線をジィに送ってよこすので、ジィは要望に応えて「もっと大きな声で叫んでみな」と言うと、ゆっちゅは更にボルテージをあげて「おふろあがるよー」と叫ぶ。

ゆっちゅは自分が大きな声を出せることに満足すると同時に、自分が大声を出していることに驚いているようすだ。

そして、ちょっと自分に自信を持っている様子が微笑ましい。

ゆっちゅはシャウトしながら、なにか自己を意識して確認しているみたいだ。